2010年06月11日夕方~12日朝 釣行記:いつもの堤防 [釣り]

日時:2010年06月11日夕方~12日明け方まで
場所:いつもの堤防
ねらい:アジ
同行者:相棒

先週の釣果
先週は行けませんでしたが、相棒が単独で行ってアジ:75+餌分5、セイゴ:50cmを釣
って来ました。

今週は二人で釣行です。
暖かくなってきて、というより暑くなったためか釣り場は混んでました。
水温も20℃くらい。
日没前からポツポツ釣れてきますがいつも通り夕マズメは無し。
今回も釣れたアジのうち小さいのを選んで泳がせます。
セイゴは集まっていますが、アジには見向きもしないで小イワシを追っている様子。
しばらくして泳がせの様子を見ると腹あたりを食べられてお亡くなりになってました。
首ではなかったのでイカかどうかは分からなかったのですが、再度泳がせを。
10分後くらいにアジが騒いだので様子をみると甲イカが付いてました。
これは無事にタモで掬えました。
しかし、その後はイカは乗るものの逃げられてばかりで泳がせではこれのみでした。
ただ、灯りに寄ってきただけの甲イカを二杯掬って、合計3杯でした。
イカもそろそろ釣れ出したようです。
アジの方は前回同様、午前1時過ぎから空が青くなる前まで入れ食い状態になりました。
二人で合計185匹+餌分でした。
だいたい200匹くらいでした。
二人なので多いです。
ただ、今回は我々が片づけた後に朝マズメの入れ食いがありました。
釣れる時間帯が夕方から明け方に変わってきている感じです。

今回の釣果
アジ:豆~20cm 185匹
甲イカ:3杯

定食屋の主人

こんにちは。

釣れる時間帯が朝にシフトチェンジしてきましたか!

俺にとっては、チャンス到来ですね(笑)

それにしても、甲イカ3杯はうらやましいです。

俺も負けないように頑張りますね。

by 定食屋の主人 (2010-06-13 16:39)

定食屋の主人 さんへ

釣れ始まるのがだいぶ遅くなってきました。
また、明るくなってから釣れていたので朝マズメ狙いの方が良くなってきたみたいです。
あと、内側では昼間でも釣れるところがあるみたいです。

イカは掬うのが下手になってしまいましたので練習しないと...
バラシの方が多かったです。
by エイジ (2010-06-13 21:07)

ポコ@岩槻

こんばんは 当日に右隣でご一緒させていた者です。

お二人の会話は聞いていて面白くて、さすがに研究して場数を踏んでいるなあ~と感心させられました。

次回はお二人の真似をちょこっとだけしてみようかな?って考えています。

また現場でお会いできたら、お声をかけさせていただきますので、その時はよろしくお願いします。

突然、失礼しました。

by ポコ@岩槻 (2010-06-14 20:47)

金ちゃん

いよいよ本調子ですね
コウイカ3杯は 最高ですよね!!
アジもゼッコー調のようですね。
今年は例年のような黒潮の蛇行が無いので
房総は 南方のギンガメアジの子供達が
釣れる感じするのです。
30センチ程度になった 死滅熱帯魚 美味しいので
かなり期待してます。
2年前に釣って食べたら非常に美味しかったこと思い出しました。暴釣 おめでとうね!!
by 金ちゃん (2010-06-14 21:59)

ポコ@岩槻 さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
何が来るか分からないので泳がせておくと楽しいです。
この時期だとたいていイカですが。

今後ともよろしくお願いします。
by エイジ (2010-06-15 20:20)

金ちゃん へ

コウイカもばらさなければ倍はいっていたのですが、去年やってなかったので腕が落ちてしまいました。

鹿島でも何年か前にギンガメアジの子供が結構釣れた記憶があります。
もしかすると今年あたりに鹿島にも回ってこないか期待しています。

今年はアジが釣れているので釣行回数が増えそうです。
by エイジ (2010-06-15 20:25)

NeooDup

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
by NeooDup (2019-10-11 18:42)