SSブログ

2011年08月05日夜~06日朝 釣行記:鹿島 [釣り]

日時:2011年08月05日夜~06日朝
場所:鹿島
ねらい:アジ、ショゴ
同行者:相棒
syogo.jpg
今年初物です。
25cmと小さめですが嬉しい一匹です。
完全に日が昇ってしまいあきらめて片付け始めたところに来たので焦ってしまいました。
相変わらずいい引きします。

アジは夕まずめに集中して釣れました。
5点掛けなどが連発し、夕方だけで釣果の7割方が釣れました。
夜間から明け方はあまり釣れませんでした。
その場で捌いてしまったため写真を取り忘れました。
また、今回はフグが高活性で大変でした。
same.jpg
サメの切り身。
今回は夜中にサメが捕れたので試しにその場で捌いて持ち帰ってみました。
アジと共に唐揚げにしてしましたが、後味が結構あって次回からは遠慮します。
リリースするとアジが釣れなくなってしまうのでどうするか困るのですが...

釣果
アジ:120匹くらい(豆多数)
ショゴ 25cmくらい:1匹
サメ(たぶんドチザメ 80cmくらい):1匹

リリース:小ハナダイ、小メバル、フグ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

金ちゃん

ショゴが廻り始めましたね!
アジは泳がせサイズでしょうか?

いよいよ鹿島も本格的になって来ましたね
by 金ちゃん (2011-08-10 09:23) 

エイジ

金ちゃん へ

今年は早めに回り始めたみたいです。
アジは餌サイズが多いのですが、ショゴがまだ小さいです。
オキアミの方が釣れるかも。
釣れたやつの後ろにくっついてたのは20cmくらいでした。

by エイジ (2011-08-11 18:04) 

定食屋の主人

こんにちは~。

すいません!
記事を更新していた事に気付きませんでした。
「9月5日なんて平日に珍しいな。」
なんてのん気に見てたんですがよくよく日付見てビックリしました。
先月じゃないですか!
俺はのん気過ぎですね(笑)

しかし、、、、
「サク」っとショゴをゲットしているじゃないですか!
うらやましいです。
後、サメはやっぱりマズイんですか?
俺は釣れたとしても触れませんよ(笑)

by 定食屋の主人 (2011-09-13 18:47) 

エイジ

定食屋の主人 さんへ

こんばんは。
実は、この後も何回か行っているのですが、更新している暇があまりありません。
釣りに行くので
今年のショゴは朝はあまり釣れないため長期戦になってしまいます。
一週おきに行って毎回二匹ずつでした。

どこかでまとめてupします。
by エイジ (2011-09-13 19:32) 

金ちゃん

ブログの変更ですhttp://blog.goo.ne.jp/yk23129宜しくです!
by 金ちゃん (2011-12-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年07月29日夜~30日朝 釣行..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。