SSブログ

2010年08月13、20日夕方~翌日朝 釣行記:いつもの堤防 [釣り]

日時:2010年08月13、20日夕方~翌日朝まで
場所:いつもの堤防
ねらい:アジ、青物
同行者:相棒

先週の釣果
先週も行って来ましたが、書いている暇がなかったのでまとめて。
アジはほとんど釣れなかったです。
粘って30匹くらい。
現地でさばいてしまったので身の写真です。
13aji.jpg
まだ、シリヤケイカがいました。
それと、よく分からないイカが一杯。
13shiriyake.jpg13ika.jpg
青物は前当たりらしきものはありましたが釣れなかったです。
替わりに、フッコサイズが1匹、セイゴが4匹です。
13.jpg

今週の釣果
20.jpg
今週は、アジは夕方に入れ食いタイムがありました。
サイズは餌にするには大きすぎ、人間用には小さい微妙なサイズがメインですが。
大きいので25cmありました。
ただ、ムラが大きそうですので釣れないときは全く釣れないかも。

青物は前当たりすらなかったです。
9月にならないとダメかも。
セイゴは3匹でしたが、だんだん小さくなってます。
ハナダイも少なくなってきたので、カンパチの頃には餌の確保が難しいかもしれません。

今回の釣果
アジ:小アジ~25cm 70匹
セイゴ:3匹
サッパ:2匹
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

定食屋の主人

2週連続の釣行お疲れ様でした。

しかし、釣果が安定していないようですね(汗)
今年はアジもカンパチも不漁なんですかね?

来月に期待ですね!!


by 定食屋の主人 (2010-08-22 19:29) 

kou

釣果がいまいちとは言え、私にとっては羨ましい釣果ですよ(^_^;)
こちらとは違い、イカが年中釣れる環境が良いですね。
by kou (2010-08-23 06:28) 

金ちゃん

2週連続ですか???
今年の青物は遅れている様ですね!

餌が無い時は弓角ですか?

一潮変われば廻って来るかもしれませんね!!
by 金ちゃん (2010-08-23 07:31) 

エイジ

定食屋の主人 さんへ

アジは大丈夫と思っていたのですが、あまり良くなくなってきてしまいました。
外海側ではカンパチが釣れているようなので、入ってきてくれることを期待です。
by エイジ (2010-08-23 22:40) 

エイジ

kou さんへ

かろうじてセイゴが釣れてくれているので掬われています。
アジも型が良ければ少なくても良いのですが...

イカもさすがにだいぶ釣れなくなってきました。
そろそろ、カワハギが出てきても良さそうなのですが、まだ姿が見えません。
今年はカニが多そうです。
by エイジ (2010-08-23 22:43) 

エイジ

金ちゃん  へ

台風でも来るとがらっと変わってくるのですが、今年はぜんぜん来る気配が無いです。
餌は、どうしてもいないときはメジナを使います。
メジナはたいていいますし、しばらく飼っておくこともできるので。
今年はメジナは一杯いますのでしばらくは大丈夫そうです。
by エイジ (2010-08-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。